活動報告

3.11 東日本大震災・復興祈願参拝

東北の大震災より7年、女性部では、今年も復興祈願の為、外宮さんへお参りし、ご正宮、多賀宮、風宮、土宮にて祈願をさせていただきました。

震災より7年を経て、まだまだ、大変な生活を強いられている方々が大勢いらっしゃることを新聞やニュースで知るたびに、心が痛みます。

また、東北のみならず、熊本、沖縄はじめ、各地の地震や水害に遭われた方々、またここ伊勢周辺におきましても、水害の被害に遭われて大変な思いをされていらっしゃる方々が、一日も早く、元の生活を取り戻し、心安らかな日々を過ごしていただけるよう、願ってやみません。

そうした思いを、全員で心をひとつにしてお祈りさせていただきました。

(伊藤 由美子)

 

PAGE TOP