活動報告

『すまいる連 外宮奉納市伊勢音頭披露』と『伊勢すまいるちゃんお披露目』

晴天の3月17日、北御門広場にて外宮奉納市が開催され、商工会議所すまいる連が伊勢音頭を披露しました。会議所の企業と女性部のすまいる連メンバーが、扇の舞、正調伊勢音頭と踊りを披露したあと、ゆるきゃら、伊勢すまいるちゃんが登場しました。

 

伊勢すまいるちゃんは、伊勢商工会議所のマスコットキャラクターとしてデビューしました。

この日が初披露とあって、少し緊張気味のすまいるちゃんを、すまいる連メンバーが花道を作って手拍子でお出迎え。

会場には伊勢市観光協会公式キャラクターの”伊勢まいりんくん”もサプライズでお祝いに駆けつけて、素敵な花束をプレゼントしてくれました。

可愛い二人の登場に、会場にいた子供たちは大喜びで、すまいるちゃんたちと握手したり写真をとったりと、早速大人気です!

撮影会のあと、すまいる連の輪の中で、すまいる音頭と伊勢音頭を踊りました。

 

いせすまいるちゃんのチャームポイントは、なでしこの髪飾りと真珠のイヤリング。

大好きな食べ物は伊勢うどんとお餅です。

特技は伊勢音頭を踊ること!

いつも笑顔で、みんなと仲良しになって、楽しく踊ったり 色んなことにチャレンジして、伊勢を盛り上げて、商工会議所を元気にPRします。

どこかで伊勢すまいるちゃんを見かけたら、「すまいるちゃーん」と声をかけてくださいね!

きっとみなさんにも笑顔が届きます!  (松本 ゆかり)

 

 

 

 

PAGE TOP