活動報告

すまいる連懇親会

年の瀬も押し迫った12月6日(木)すまいる連懇親会が開催されました。

ご来賓には、岩﨑専務理事・清水副会頭・Triangle 2nd 代表 新田様・㈱百五銀行伊勢支店 支店長・㈱第三銀行伊勢支店 支店長・㈱マスヤグループ 代表取締役社長 浜田様にもお越し頂きました。

石川連長、岩﨑専務理事のご挨拶のあと、日ごろお世話になっている清水副会頭と音楽担当でお世話になっている新田様にお礼の花束を贈らせていただき、浜田様のご発声で威勢よく乾杯で懇親会スタートです。

しばしお食事を楽しみ、楽しく歓談したのち、恒例のじゃんけん大会!!

可愛いラッピングのお菓子やお花の景品を選んで、みんなで盛り上がりました。

ちなみに、私は最後まで負け続けたのに、欲しかったポインセチアの鉢植えが残っておりゲットいたしました。ありがとうございました。

そうこうしているうちに、伊勢商工会議所マスコットキャラクターの“伊勢すまいるちゃん”登場。とっても可愛い仕草で会場を歩き回って、愛嬌たっぷり。見ている私たちも笑顔になります。伊勢すまいるちゃんからお菓子を配ってもらって、みんなも大喜び。

さて、次はお待ちかねの、ぎゅーとらマスコットキャラクター“トライくん”“ラブちゃん”の登場です。なんと、今回は今流行のDA PUMPの「USA♪」ダンスを披露してくれました。ほんとに完成度がすごくて、かっこよくて、キレッキレでした。

トライくん達の退場後、会場の空気はガラッと変わり、静々と「伊勢音頭さわぎ」を皆さんと楽しく踊りました。

そして、二度目も登場のトライくん、ラブちゃんと歌い手の志賀加奈子ちゃんに“お伊勢さんマラソンのテーマソング”の曲の振り付けを教えてもらいながら、全員で踊りました。

最後は、この一年間も笑顔で指導してくれている吉村先生にみんなで感謝の気持ちを込めて、花束を贈りました。

そして、石川連長、浅沼副連長にも感謝を込めて、記念の品を贈りました。

ほんとに、いつもありがとうございます。

そして、サプライズで吉村先生より、なんと、みんなに、ガーベラを一束ずつ手渡しで、頂きました。

こんな、細やかな気配りをして頂き、みんなも大感激でした。

また、来年も伊勢音頭を踊って、みんなで元気に伊勢を盛り上げていきましょう。

ちなみに、ガーベラ全般の花言葉は、「希望」「常に前進」だそうですよ。

(前田 匡子)

 

PAGE TOP