活動報告

外宮奉納市 福島応援イベント

3月16、17日と行われる外宮奉納市で、福島県復興応援のブースやイベントが開催されると聞き、女性部も私たちが福島県の品物を買い物することで応援になるなら、と声を掛け合って参加しました。

奉納市のステージでは、復興に向けて進む、ハッピーな福島の魅力を伝えるために結成されたという、福島ハッピー隊の皆さんのパフォーマンスショーが行われ、カラフルな衣装のメンバーが元気いっぱいに歌や踊りを披露。

私たちも「こらんしょふくしま」などの踊りに、初めてながらもステージの下で楽しく参加し、ハッピーな気分を満喫です。

 

奉納市会場の「福島ブース」ではくるみゆべしや薄皮饅頭などのお菓子や喜多方ラーメン、あんぽ柿、桜麺やお米など様々な品物が並び、皆さん沢山の買い物をしていらっしゃいました。

福島県復興支援にと駆けつけたはずの私たちも、これまで知らなかったお菓子や珍しい食品を前に、あれやこれやと賑やかに品定めし、楽しい買い物のひとときをすごしました。

 

また、福島ブースでの買い物のでいただいた「ガチャガチャ」のくじ引き券では、福島の起き上がり小坊師や赤べこキーホルダーなどが当たり、良い思い出の品物となりました。

その他、福島県の出店業者さんの中に女性部の方がおられて、伊勢の女性部からの応援の言葉も伝えることが出来ました。

(髙瀬 静枝)

 

 

PAGE TOP