活動報告

伊勢市駅前で伊勢音頭披露

令和元年11月、伊勢市駅前にて伊勢伝統民謡の皆様と、観光客の方をお出迎え。

今回は雨の心配もなく暖かな日差しの中、気持ちよく踊ることができました。

 

外国の背の高い男の方が、躍る姿を写真に収めてくださっていたので、思い切って声をかけると、身振り手振りで一緒に踊ってくれました。

伊勢音頭さわぎは覚えやすく、直ぐに一体感が生まれます。

 

その後も立ち止まってくださる方々を次々お誘いし、「どちらからおみえですか?」「観光ですか?」等ちょっとした会話をしながら踊っていると、皆さん自然と笑顔になります。

ストラップを渡した時の喜んでくださる姿を直で感じると、自分自身も嬉しくて。

ほんの僅かな時間ですが、楽しい思い出の一つになってくれるといいですね。

 

                                  (浅沼 小百合)

PAGE TOP