活動報告

伊勢の初春を寿ぐ 24年度女性部新年会

130126-11月26日夜、老舗の面影を残しつつ、新装オープンされた大喜さんにて女性部新年会を開催いたしました。

上島会頭はじめ7名のご来賓をお迎えし、会員39名が参加しました。

会頭のご挨拶に続き、今回はサプライズゲスト県雇用経済部長 山川進様をお迎えし、有意義なお話をお聞かせいただきました。

続いて菊川副会頭の乾杯の音頭をいただいたのち、新会員4名がミニミニスピーチで自己紹介。私も新会員で、ドキドキしながらご挨拶させていただきました。

130126-2しばし美味しいご馳走と和やかなおしゃべりの時が流れます。

さて、ここで本日のメインイベントの始まりです。

昨年、大変好評だった神話紙芝居「天孫降臨」で盛り上げます。

笑ってください、見て下さい!素晴らしいキャストのお出ましです。

ご来賓の方々にも衣装を着けて頂いて参加して頂き、方言もキラリ光って大爆笑♪

130126-3フィナーレはキャストとともに会員をも巻き込んでセンスを手に伊勢音頭で会場をわかせました。次いでジャンケンゲームは玉子争奪戦でこれまた盛り上がりました。

宴も終盤となり、伊勢の文化を継承し心ひとつに舞いませう“伊勢音頭”今回は粋な「道中」も披露しました。

最後になりましたが、お世話になった大喜様、楓林様、お土産の品々をくださった方々、心より御礼申し上げます。

130126-4春遠からじ

 つぼみはのぞみ

よりよい一年となりますように

荻田千恵子

130126-5

 

PAGE TOP