活動報告

平成25年度通常総会

130510-2新緑の美しい五月十日、会議所中ホールに於いて、第31回通常総会が開催されました。
開会宣言のあと、全員で商工会議所女性会の歌を斉唱。25年度の会長吉川真知子さんから、これまで会長を務められた高瀬静枝さんへ、感謝の言葉とともに花束が贈呈されました。
高瀬前会長からは、リーダーとして走り続けた四年間の熱い思いを、吉川新会長に笑顔でバトンタッチ!!
参加者35名の大きな拍手に包まれました。

その後、文化、研修、親睦の各員会の24年度の活動報告と決算報告がされ、無事承認。
130510-1吉川新会長の挨拶では、女性部の今年度の活動指針が報告され、今後の女性部の進むべき未来を思い描きながら、皆が笑顔で総会を終えました。

総会後は会議所岩崎常務による講和をお聞きしました。
アベノミクスにより1ドル100円になり、増収増益を見込める大手企業が多数あること。この見通しを感じるだけでも日本経済にとって前向きになれるはず、など、過去の経済学者の見解を紐解きながらわかりやすくお話いただきました。
松本 由香里

PAGE TOP