活動報告

県女連名張大会に参加して

9月5日金曜日、名張にて三重県商工会議所女性会連合会名張大会が行われ、伊勢会から15名が参加いたしました。

総会は滞りなく進行し、終盤では次回開催地である私たち伊勢会が、伊勢の魅力をPRさせていただきました。

代表的なお二人の女神様、天照大御神様と倭姫命様にご登場いただき、心のふるさと、伊勢発の事柄をいくつか紹介し、「実はこれ、ぜんぶ伊勢からなんです」とはじまりの町をアピール!

会場からは「知っている」「知らなかった」と反応していただき、私たち出演者全員、充実感と達成感を感じました。

来年の伊勢大会では、県内参加者の方々も、又、もてなす伊勢会のメンバーも「大会に参加して良かった、楽しかった」と言っていただけるのを目標に、力を合わせていこうと思う第一歩でした。

(木下 幸子)

140905

PAGE TOP