活動報告

プリザーブドフラワー教室

12月8日 街角に並ぶポインセチアがクリスマス色を添える中、プリザーブドフラワー教室を行いました。
今回は文化委員会の企画で19名が参加し、初の試みにワクワク期待がふくらみます。
会員の天野園芸さんのご丁寧なご指導のもと一時間半程かけて制作いたしました。今回はクリスマスをテーマに素敵な花材を約20種類ご用意いただきました。バラ、カラマツにシナモンスティックなど見ているだけで楽しくイメージか湧いてきます。

作品作りに取りかかると夢中になり、細かいところでは試行錯誤しながらも完成するころには『わぁ~可愛い』『ステキ』の声に教室が盛り上がりました。

同じ花材でもそれぞれ個性があり輝きがちりばめらた作品に、皆 満足そうな笑顔の花が咲いていました。

プリザーブドフラワーは約五年は変わらぬ美しさで咲く魔法の花と言われ、また少しアレンジするだけで季節を演出しお部屋を美しく彩ることが出来ることを学びました。クリスマスからお正月と一年で一番華やかな季節にオリジナルのプリザーブドフラワーは大活躍しそうです。

きっと、思いをこめたお花は夢に満ちた素晴らしい一年を運んでくることでしょう。

(荻田 千恵子)

141208

PAGE TOP