活動報告

初春を寿ぐ平成27年女性部新年会

1月24日(土)午後6時30分より八百正様にて新年会を開催しました。

上島会頭はじめ6名のご来賓をお迎えし、清新なる空気の中、吉川会長のご挨拶で開幕。

ご来賓代表、上島会頭より「2015年は未年―未は群れをなし行動する、そして『未』は《未来の未(み)》連帯し、未来に向かって行動して行きましょう!」と、私達を鼓舞する熱いお言葉を頂戴しました。

菊川副会頭からは、すまいる連活動への心優しき労いのお言葉を添えての乾杯のご発声。新会員阿竹さん、浅沼さん、柘植さんのご紹介を交えながら、和やかにお食事・歓談タイムが流れて行きます。

[松・竹・梅・福・禄・寿] 新年に相応しい目出度きネーミングの各テーブルで、楽しいお喋りの花々が咲き誇る頃、お待ちかね《余興タイム》となりました。

遷宮年の高揚、おかげ年の余韻に続き、今年度は、11月開催『三重県商工会議所女性会連合会総会(県女連伊勢大会)』に備えての《静かなる序章》がテーマです。

オープニングは名張でのPR再現舞台発表。美しくも賑々しいアマテラス様、ヤマト姫様に導かれた「はじまりの伊勢」紹介は、皆様からやんやの喝采を浴び、女性部演劇陣の面目躍如たるお目見えとなりました。

興奮冷めやらぬ中、次は上島会頭からの特別プレゼントープレミアム記念切手の大抽選会。会頭からの当選番号発表に大きな歓声と溜息が…。選ばれし『大強運未年福女』3名の皆様、どうか本年度女性部活動に力をお貸し下さいませ!

続いては、テーブル対抗ゲーム合戦。昨年度の肉体的アンチ・エイジングゲームから頭脳派ゲームへと大変換。静かな知性的(パズル、法則、あずき)ゲームを準備しました。

しかし…トップ正解チームからお好み景品をゲットというシステムに、元気パワーが炸裂!

挙手順位判定(ジャッジ)への異議申し立てにより、審判員増員しての真剣勝負、戦いの炎は朗らかな笑い声の中、燃え上がっていったのでありました。

宴もたけなわ、伝統の伊勢音頭総踊りの時間の到来です。サプライズ・サンキュー企画として『すまいる連』舞踊指導に多大なるご尽力を頂いた 会員吉村さんへ、女性部より万感の思いを込めた感謝の花束を贈呈。「師匠、今後ともご指導宜しくお願い致します!」

(西村 尚子)
150226-21

PAGE TOP