活動報告

七夕清掃✾

5日の七夕清掃は雨の為12日に延期となりました。私たちは13名でいつもの勢田川沿い花壇の整備です。降り続いた雨の後の晴天で草も抜きやすく、作業も進みます。

150724-01毎年この時に、普段できない枝切りや大きくなった草を切ります。この日は清掃に参加された市民の皆様にもに手伝ってもらえるので大助かりでした。

また、今年も冷たいお茶や熱中症予防の塩飴なども配って、皆様に大変喜んでいただきました。

菱田会長時代に設置した看板も老朽化していましたがきれいさっぱり撤去したので、花も一段と美しさが増しました。道行く人が和んでもらえる事と思います。

150724-02昔から花壇を見て頂いている方から、初めの頃は水道が通っていなかったのでバケツリレーをしながら花壇に水をやっていたので大変でしたね、と思い出話をして頂きました。先輩方のご苦労のおかげで今こんなに花が咲き誇っています。

150724-03
(吉川 真知子)

PAGE TOP