活動報告

女性部 秋の親睦旅行

素晴らしい青空が広がる117日、年に1度の女性部親睦旅行に出かけました。

バスの中でビンゴゲームを楽しみながら向かうはセントレア。

今回は「まるごとセントレアツアー」と題して、新しくできた施設「フライトオブドリームズ」や「滑走路見学」を楽しみます。

 

 

 フライトオブドリームズでは、ボーイング787のコクピットを見学したり、館内空間に広がる映像のショーを楽しみました。

レストランアリスダイニングにて美味しいランチをいただいたあとは、滑走路見学ツアーへ。

普段なかなか見ることのできない近い距離での飛行機の離着陸や、格納庫の様子を見学できます。

 

 

「飛行機は、着陸する瞬間にタイヤのところから一瞬白い煙がでますよ。」

「管制塔の高さは、86.75メートル・・・これは『ハローナゴヤ』と覚えてくださいね!」

などガイドさんのトリビアに満ちた解説はとても面白く、臨場感あふれる飛行機の離着陸を眺めながらのツアーを楽しみました。

 (松本ゆかり)

 

PAGE TOP