活動報告

新年会

令和5年1月28日土曜日午前10時より、3年ぶりとなる新年会を伊勢商工会議所5階大ホールで開催しました。来賓6名のご紹介のあと、来賓代表清水副会頭のご挨拶、続いて、東口青年部会長のご発声で乾杯、食事の提供はなく、ペットボトルのお茶のみ。女性部会員の参加は26名でした。

会場のあちらこちらで和やかな歓談が繰り広げられるなか、会員の岡村真衣さんによるマジックが始まります。

観客参加型のマジックに、皆さん引き込まれていきます。どれだけ目を凝らしても仕掛けはわからず、会場は拍手喝采、歓喜の声に包まれました。つづく福引き大会の景品は女性部会員事業所の商品。提供者から商品説明をした後、くじを引き、参加者全員に想いの込められた商品が手渡されました。

楽しい時間はあっという間に過ぎていきます。新年会の締めは参加者全員による伊勢音頭さわぎ総踊り。来賓の方々も手ほどきを受け、輪の中に参加していただきました。

新年らしいお土産をとお赤飯を用意しました。お見送りの際、「楽しかったわ」「よかったよ」とうれしいお言葉をたくさん頂戴しました。初めての会場開催で不安だらけでしたが、皆さんの笑顔に安堵いたしました。

ご参加いただきました皆さま、ありがとうございました。 ( 辻村みすづ )

PAGE TOP