活動報告

第54回通常総会

2023年6月28日に第54回通常総会を開催しました。

伊勢商工会議所の水島専務理事にご臨席賜り、2022年度の事業報告と収支決算が承認されました。新入会員の紹介もありました。

 

総会後、株式会社ぎゅ-とら 代表取締役社長 清水秀隆氏、SDGs推進課課長 大西貞夫氏による「株式会社ぎゅ-とらのSDGsの取り組みと大切にしていること」についてご講いただだきました。大西氏からは、SDGsの17の目標のうち、ぎゅーとらは10項目達成されており、節電、ボランティア活動、海洋資源を守る、などの取り組みをスライドで詳しく伝えていただきました。

清水社長からは、スーパーは地域のコミュニティとして存在する、楽しんでいただく場所であること「ALL is for SMILE・・すべては笑顔のために」地域に根付いたスーパーの使命ともいえる話を聴き同時に「食」の大切さも改めて感じました。店内で流れている曲は清水社長が作詞作曲されたと知り、思わず一緒に口ずさんでいました。個人的にもぎゅーとら大好きで ほぼ毎日行きますが、コロナ禍の時は「一緒に頑張りましょう」と店内アナウンスで励ましの言葉が流れていました。今回貴重な話を聴かせていただき、講演後 胸が熱くなりました。 ( 西山明子 )

PAGE TOP