活動報告

令和5年度三重県商工会議所女性会連合会総会鈴鹿大会

11月9日(木)宗教法人椿大神社参集殿において令和5年度県連大会が開催されました。

爽やかな風と清々しい秋晴れの日、鈴鹿山麓という立地条件の中、盛会のうちに終了しました。

私たち女性部の参加は、今年も鳥羽女性部の皆様とご一緒させて頂き、バスでの移動となりました。車中では会話が弾み、コロナ感染症の落ち着きを感じました。

ご講話を頂いた山本宮司様のお話は、「会社が栄えるヒント」というテーマのユニーク内容で会場に笑いの花が咲いていました。また、地元出身で音楽活動されている5名、津軽三味線、和太鼓、トランペット、チェロとピアノのアンサンブル、それぞれに素敵な音色を奏で参加者の心をくぎ付けにしていました。

我が女性部は、その場を盛り上げたいという温かい思いを「もりあげ隊」となって感謝の気持ちを声援に変えていました。たいへん有意義な時間をありがとうございました。( 中村弥生

 

PAGE TOP