緑萌ゆる5月11日午後2時より会議所中ホールにて第34回通常総会を開催しました。
開会宣言に始まり、商工会議所女性会の歌 斉唱、活動指針の唱和で自意識をより高め総会に望む姿勢となります。
続いて 26年度事業報告ならび決算報告、27年度事業計画・予算が無事承認されました。
今期は新体制スタートとなり会長に石川順子さんが就任されます。
これまで会長を務められた吉川真知子さんから2年間を振り返っての退任挨拶がありました。
思い出深いことが多々あり、私も少なからず成長させていただけましたこと感謝しております。
石川新会長より吉川前会長さんに感謝を込めた花束が贈られ参加者32名からのあたたかな拍手で会場は包まれていました。
そして、新会長の挨拶では『輝く 伊勢の女性をめざして』が活動指針となり、今年は9月に県女連伊勢大会が控えているため、女性部一丸となり心のこもったおもてなしをと熱く語っておられました。
私も微力ながら事業活動に励んでいきたいと思っております。
総会後は、会議所岩崎専務理事の講話を拝聴しました。アルフレッド アドラーの ‘“人生に革命が起きる100の言葉” より深層心理学についてわかりやすくご教示いただきました。組織論をはじめ、言葉ひとつひとつの重みを改めて知り得たこと、今日一番の勉強になりました。
(荻田千恵子)