活動報告

La Festa Primavera(ラフェスタ プリマベラ)

4月に開催されたLa Festa Primavera(ラフェスタ プリマベラ)は、名古屋をスタートし、近畿地方を中心にクラシックカーで1000kmを走る公道ラリーで、イベントをもりあげようと、伊勢すまいるちゃんも応援団として参加しました。

 

 

413日は、外宮参道にて、はなてらすちゃんや伊勢まいりんくんと一緒にお出迎えです。

初めての公式参加となった伊勢すまいるちゃんは、緊張の様子もなく、ドライバーに手を振ったり、応援にきた子供たちと写真を撮ったりと大活躍!

 

 

14日は、早朝に内宮おかげ横丁前にてスタンバイ。

まだ人通りも少ないおはらい町に、車のエンジン音が響き、約60台の美しいクラシックカーが一斉に並びました。

今日は、いせわんこも一緒で、仲良く三人で並んでいる姿はとても可愛らしく、ドライバーの方々も笑顔で撮影会となりました。

 

休憩中には思いがけず人力車にも乗せていただき大喜びのすまいるちゃん!

車夫のお兄さんに見事な口上をいただき、伊勢すまいるちゃんの名前も一気に広がったのではないでしょうか。

 

3月にデビューしたばかりの伊勢すまいるちゃん。

これからも皆さんに愛される可愛いキャラで、伊勢を盛り上げていきます。

 

(松本 ゆかり)

 

 

PAGE TOP