私たちができる小さな国際協力、JOCS(日本キリスト教海外医療協力会)へ使用済み切手を送ります。
女性部では、3月20日(木)皆さんに集めていただいた使用済み切手の仕分けと切りそろえを17名で行いました。
今回は、女性部室に“切手ちゃん”が飛び入り参加しました。流行りのゆるキャラもどきの切手ちゃんは、お顔は“すまいる切手”に真っ赤なブルゾンを着て、胸には大きなポストのロゴで登場。
“あっ!! 捨てるの待って!! 私を切り取ると愛が集まるよ。私は1枚では微力だけれど、私の仲間たちが集まれば世界中の子供たちにワクチンやお薬を届けることができるんだよ。”
集めていただいた切手は、国内の切手コレクター等に購入されています。これらの売上金がJOCSの保険医療活動の資金に役立っているのです。
女性部で今回集めた切手は『4103g』でした。これからも私たちは国際協力を続けていきます。どうぞ、皆さんも封筒、ハガキに貼ってある切手を集めてご協力いただきたく思います。
使用済み切手の回収箱を会議所1階のカウンターにご用意しておりますので、よろしくお願いします。
小さな私たちの思いから、大きな大きな笑顔をつくることができますように。
祈りを込めて。
荻田千恵子