活動報告

笑う角には福来たる!!2017年新年会

②-11月28日(土)午後6時30分より、上島会頭はじめ6名のご来賓をお迎えし、皆様心待ちの新年会を「割烹大喜」にて開催しました。

会頭の御挨拶が進むなか、「今年一番の強運者は?」となり、ご持参いただいた紅白のワイン争奪ジャンケン大会勃発。見事、ワインをゲットしたのは…?

そして、清水副会頭の乾杯のご発声で、懇親会の幕が開き、新入会員さんの自己紹介後、余興タイムの始まりです。

1番の「旗上げゲーム」。微妙な誘導者の声に、意に反する行動を取ったり、遅れたり。童心にかえっていただけましたか?

続いての「福招き体操」では「来い来い来い来い福よ来い」のかけ声で皆様、血流アップ、免疫力アップ、女子力アップで福招き出来たと思います。

そして迎えたメーンの「雑’s エンターテーメント」。桃色クローバーならぬ百々色(ももいろ)クローバー、別品さん4人によるスコップ三味線の迷演奏、如何でした?お腹の底から大笑い出来たでしょ?

最後に「お伊勢さんすまいる音頭」を全員、とびっきりの笑顔で踊り、無事お開きとなりました。これも偏に当日ご参加下さった皆様のご協力の賜物と心よりお礼申し上げます。

“春よ来い、福よ来い”

より良き一年となりますように!

(奥村 有紀子)

PAGE TOP