活動報告

~外宮奉納市~

すまいる連 外宮奉納市 ①初夏の日差しを浴びながら、すまいる連としては久しぶりの奉納市に、総勢26名で参加しました。すまいる連 外宮奉納市 ②伊勢志摩サミット開催直後の奉納市ということもあって、無事終了の感謝の気持ちを込めて踊らせて頂こうと、着物の襟に伊勢志摩サミットオリジナル手拭いをあしらいました。G7各国の国旗がとてもカラフルで、成功のお祝いムードを表現できたと思います。

扇の舞は初めてということで、練習会の時には 「扇の舞」は自信がない、、、と遠慮していた各企業の皆さんも、着付会場で練習をしてから会場入りしました。「日の丸の扇」を手にたくさん参加でとても華やかでした。

 

 

S1010432

伊勢音頭披露、第1部終了後すまいる連メンバーでサミット成功お礼の外宮参拝を行い、奉納市に出店されているお店で和気藹々と楽しく昼食を取りました。

いつものように、「正調伊勢音頭」と「お伊勢さんすまいる音頭」、そして最後はやっぱり「伊勢音頭さわぎ」を会場のみなさんにもご参加いただいて大変盛り上がりました。

すまいる連 外宮奉納市 ⑥会場には「はなてらすちゃん」、「いせまいりんくん」、そして「いせわんこちゃん」も勢揃い。三人のゆるキャラにも一緒に楽しく「伊勢音頭さわぎ」を踊っていただき、会場の皆さんも大喜びでした。

すまいる連 外宮奉納市 ⑦

 

(石川 順子)

 

 

PAGE TOP