活動報告

伊勢市駅前広場で伊勢音頭披露

11月11日(土)、さわやかな秋晴れの下、伊勢市駅前広場で河崎連のみなさんとすまいる連のメンバー計20名で伊勢音頭を披露しました。

伊勢音頭さわぎと正調伊勢音頭を踊りながら、駅舎から出て来られる観光客の方々をお出迎えしました。

 

 

旅の思い出のひとつにしていただきたいと思い、「一緒に伊勢音頭を踊りませんか」とお声がけすると、オランダから来日された男性の方や、全国各地からお越しになった約30名の方々が笑顔で踊りの輪の中に入ってくれました。

伊勢音頭を踊った記念の品としてストラップをお渡しすると、大変喜んでいただけたので私達も嬉しい気持ちになりました。

 

この『伊勢市駅前広場で伊勢音頭披露』は4年ぶりとなりますが、伊勢にお越しになった方々を 伊勢音頭を踊りながら歓迎の気持ちでお出迎えするという伊勢音頭発展会の活動です。

日頃伊勢音頭の練習をしている私達にできるおもてなしになると思い、気持ちを込めて踊りました。( 中村文香 

 

PAGE TOP